はにわ♀のオンライン婚活のすすめ

現在、某オンライン婚活サイトで婚約者と出会えたはにわ♀30代のオンライン婚活やってみたいけどどうしたらいいのか悩む職場の後輩ちゃんへのお手紙的なもの。

さぁ婚活だ、疲れるぞ!!

こんにちははにわ♀です。
前回は、婚活下準備についてでした。
プロフィール書いたり日記書いたりしてシステムに慣れたら

今回は、婚活やってみよう

まず、
聞き上手で、話し上手で、行動的でそつがないタイプはほぼ居ない。
なぜならそんな奴は自力でどうにかなってるから。
初デートのとき「君の行きたいところへ」って言う人がほぼだぞ!
友達とでもいいし、一人でも雰囲気のよさ気な店はチェックしとこうwww
「次はあなたのおすすめのお店つれてって」からの~
次の店が提案できる男が最低合格ラインだ。

話は戻りますが、真面目でよく稼いでいるがゆえに出会いがないタイプはわんさかいるぞ!!そこが狙い目だ、あと自分の行動範囲じゃない人に会えるのでいっぺんやってみるのはいいと思うんだ。
  • 結婚相談所やお見合いパーティー
良い:担当さんがついてくれる、すぐに会える。
弱い:だが運だ。そして社交力、見栄えが試される。

  • オンライン婚活
自分で、相手を選別できる(メールのやりとりはけっこう疲れる)
自分の降りたい勝負も宣言できる(メイクしません、スタイルに自信がない、人見知りです等)

だいぶ労力いるので、それに見合わないなと相手に感じたらすぐその人とはすぐさようならしましょう。ブロック・着拒のような機能もサイトにあります。
そしてやり取りをするのは複数同時です、これにより比較検討がより冷静になり、
あ、この人自分と結婚するだわーと本命に出会ったときわかりやすくなります。

私はメールで厳選した最大4人同時でした。

では婚活ライフの健闘を祈っております~